mixiユーザー(id:17737617)

2019年09月18日22:49

420 view

みんな発達障害者(呼び名は大幅に変わるはず)となる

友人がこの世の中みんな発達障害者じゃねえか!というてたけれど、これはある種正解。みんな軽度に持っていて二次障害(精神病が出てないだけ)だと思う。年々、発達障害者は何%いるってのがガンガン上がっているし、そもそも二次障害がなくて健康な人は天才型だし。起業家はADHD多過ぎだし(笑)将来的に障害ってものじゃなくなる可能性がある。原始時代はADHDの方が生存率高かったしね。ただ発達障害者の1%以下しか天才はいず。ASDの30%は知的障害者だし、コミュ障で困っている人ばかりだしね。ただ70%はIQ+20特典付き! 特性って表現した人はなるほどと思うv ちなみに私はバリバリのADHD! 時飛ばしのマジ能力持ってる(笑)ただし一瞬で12時間経つけれど、脳をまったく休めず集中するから、猛烈な吐き気に襲われるけれどね(笑)アインシュタインはどうやって過集中対策していたんだろうなーv_v 私は天才と評されることあるけれど、二次障害持ってる時点で負け組なんだよ(笑)よく話す友人が言語IQ149あるASDだけれど、やはり二次障害あって外で働けない、家で働くしかないって時点で天才だろうが負け組なのさ(笑)
17 22

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する