mixiユーザー(id:17734643)

2020年02月19日23:10

70 view

モンハンの現状

モンハンは週1〜2回位のペース。

かといって、鉄拳やストVやオーバーウォッチやれているかというとそうでもなく、最近はYouTubeで漫才とか必殺技集とか見たり、
ネットでヤンキー漫画見てる事が多い。

ヤンキー漫画は、
シュガーレスとナンバシリーズと読んで、今原ギャングキング読んでいる。
もう読める期間終わったけど、ちるらんという新撰組漫画はかなりハマったよ。

で、モンハンなんだけど、
ワールドはガンランスとランスたまにライト使いだったけど、
アイスボーンでは徹甲ヘヴィとガンランスに。

元々モンスターの攻めは覚えるよりもガードした方が早い+弱点とか考えたり覚えるのめんどくさいということで、肉質無視とガードを持ったガンランスが主だった。

今回はヘヴィのシールドを4枚積むとガンランスよりガード性能上がることに加え、徹甲3は拡散以上放射以下程度の火力を長射程肉質無視で撃てるヘヴィが本命になったわけ。

ただ、徹甲ヘヴィの主流たる自動装填やマグダゲミドは
隙の大きさやガード性能の低さから敬遠。

そこで、リロパーツ1で徹甲3のリロをやや遅いに出来てシールド積めるネルギガンテヘヴィ(通称ネギヘヴィ)を採用。

解放3で2発しか積めないけど、真節約と麻痺睡眠とカカシで補う形。

マルチでなるべく死なずにという点ではこれが一番しっくり来る。

余談だけど、あるYouTuberがマルチの1000人を対象に調査した所、
ヘヴィの使用人口は140人ほど。
その中でネギヘヴィは1人だったそうだw

マルチでネギヘヴィ見たら高確率で私なのでよろしく。

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する