mixiユーザー(id:1772351)

2020年10月11日21:43

35 view

三ん寅

 店先にいつも行列が出来ている江戸川橋のラーメン屋がある。その店の名を『三ん寅』という。店主は札幌生まれで札幌育ちのオヤジさんらしい。
 そして、そのオヤジさんは札幌味噌ラーメンの超人気店『すみれ』の元店長でもあった人らしい。そんなオヤジさんが独立して始めたラーメン屋さんに昨晩行ってみた。

 お店に入って、ぼくは迷わず「味噌ラーメン大盛」の食券を買った。ほどなくしてぼくの目の前に運ばれて来たどんぶりを見て < おい、これ「塩ラーメン」じゃねぇのか? > と見紛うような色のスープが満たされている気がした。

 そんな不安を打ち消すように、とりあえずぼくは食べた、スープを飲んだ、そして美味しいと思った。美味しいにも、いろいろ程度があると思うけれど、「流石!」と感心させられるほど、本場札幌味噌ラーメンを喰った気になったのだ。
 あゝ札幌味噌ラーメン様、美味しゅうございました。ご馳走様!!
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記