mixiユーザー(id:1772351)

2020年07月13日14:25

23 view

Facebookの2015年「過去のこの日」を読むと

 ぼくは毎日のように頭痛がするとか、気分が悪いとか、しばらくの間記憶が飛んでいたとか、血圧測ったら上が200だったとか、の酷い愁訴を綴っている。それでもぼくは毎晩深酒を続けていたようだ。そしてその年の11月ごろぼくは頭を強打するという事故に見舞われ、外傷性クモ膜下を患うことになり、以後通院することになったのだが、その挙句、2016年1月突然路上で倒れ意識不明の状態で救急車に担ぎ込まれ、入院する羽目になった。

 ぼくの場合は、これまで怪我が原因のクモ膜下だと思っていたが、過去の自分の記事を読みながら、どうやらその認識は間違っているような気がしてきた。      
 もう、ぼくは限界ギリギリの状態だったんだろうな、と思う。怪我をせずとも、早晩ぼくの頭の血管は切れていたような気がするのだ。
 もし、怪我をしていなかったら、もっと大ごとになってたかもしれない、と思うと空恐ろしくなる。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記