mixiユーザー(id:1772351)

2020年07月12日19:15

28 view

コロナ vs 人類

 NHKスペシャル『タモリ×山中伸弥 “人体VSウイルス” 驚異の免疫ネットワーク』の再放送を観た。
 コロナウィルスの深刻な実態を山中教授が詳しく説明されていた。都知事や政府はこういう番組は観ないのかね? 観ても理解出来ないのか? それとも認めようとしないのか? どちらであっても招く結果は同様で、そのうち悲惨なことになるだろう、と思った。
 本日、WHOがこれまでの「飛沫感染」と「接触感染」に加えて、コロナの「空気感染」の可能性をも示唆したという。一方、山中伸弥教授は日本でも今後の対応を間違うと10万人を超える死者が出る可能性もあると言う。
 ぼくは日本の政治家に言いたい。命を守るのための経済活動かもしれないが、今回は経済活動云々の前に命そのものが危ない、と言うことを。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る