mixiユーザー(id:1772351)

2020年07月11日19:03

26 view

星影のエール

 NHK連続テレビ小説『エール』を毎回欠かさず観ている。この毎朝のドラマに通底しているのは「愛」だと思う。家族との愛、師弟の愛、妻との愛、旧友たちとの愛。すべてが「愛」に満ちている。繰り返し録画を見ても、何度も感動してしまう自分がいる。
 そんなドラマの主題歌『星影のエール』(作詞・作曲 :GReeeeN)を初めてぼくはフルで聴いた。こちらもドラマに負けず素晴らしい!  と思った。

 星の見えない日々で 迷うたびに
 誰か照らすその意味を 知るのでしょう
 愛する人よ 親愛なる友よ
 あなたこそが エール

 昔々から ほら 1000年もその前も
 僕ら迷わぬように 星に名前をつけた
 誰よりも私には輝く星 ほら
 夜明け前の空

 そんな歌中の詞が心に染みる。

https://m.youtube.com/watch?v=j3CCOhstctU&feature=youtu.be
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る