mixiユーザー(id:1772351)

2020年06月30日18:31

73 view

馬太郎が俺を呼んでいる!

 今日、お仕事で五反田に行きました。打ち合わせを終えホッとしたぼくは、それまでの緊張をほぐすように小雨に煙る五反田の飲屋街を散策していたのです。
 そこで見つけてしまったのです。すしやの『馬太郎』を(笑)。何て神々しい店名だろう!! 最高のネーミングだ、とぼくは思った。実はぼく、馬面、穴馬、当て馬、馬力、馬並み、馬鹿野郎、とにかく「馬」が付く言葉が全部好き。限度を知らない呆けた感じが、なんとも言えず心地良いのです。
 今度五反田に来たら、『馬太郎』で鮨の馬喰いをするんだ、と固く心に誓うぼくでした。ひひひーん!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記