mixiユーザー(id:1772351)

2020年03月19日20:34

52 view

袋麺の誘惑

 ぼくは子供のころからインスタントラーメンが大好きだった。ただし、ぼくが好きなのはカップラーメンなんかじゃなくて「袋麺」の方なのだ。でも、そんな「袋麺」も郷里の実家にいたころは、母から「そんな身体に悪そうなものばかり食べちゃダメでしょ!」と言われ、なかなか食べさせてもらえなかった。
 そして、結婚して自分の家庭を持ってからは、これで好きなだけ食べれるな、と思ったら、やっぱり家内からも嫌われた「袋麺」。母も家内もわかっちゃいないんだよなぁ!「袋麺」のウマさが。有名店のラーメン屋なんかより断然ウマいと思うけどな、俺は。
 で、今は家内が不在の日には、わざわざスーパーで買ってきた袋麺を家の鍋でグツグツ煮ながら玉子やネギ、肉やメンマをたくさん入れて、自分で作る「袋麺」を一人で食す至福の喜び。ああ、良かった! 生きてて良かった、本当に良かった!!
1 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記