mixiユーザー(id:1772351)

2020年03月18日11:05

66 view

新企画について思うこと

 今の世の中は、同じニーズを捉えた先行事例はウェブで調べるとたやすく見つかる。昔はウェブがなかったから見つからなかったり、気づかなかったりしただけだ。要するに自分が考えつくようなことは、他人様もおおかた考えていると言うことなのだ。
 現代は先行事例があってもいかに早く製品を作り出して、素早くその品質を上げていけるか? にかかっているのかも知れない。
 便利な世の中にはなったが、その反面住みづらい世の中でもあるな、と感じる自分がいる。「便利になる」と言うことは、その分自らに求められるハードルも高くなると言うことらしい。難しい。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記