mixiユーザー(id:1772351)

2020年02月18日12:12

63 view

思い出のお風呂

 昨日、mixiでアップした『ケロリン』の湯桶がキッカケで思い出したことがあった。ぼくの郷里の家風呂は、画像のように壁面が富士山の絵であしらわれ、お湯の出口はライオン🦁の口で、浴槽の横には掛け湯専用槽が設けられていたのだ。ぼくが高校を卒業するまでそんなお風呂を毎日使っていた。
 何を思って、こんなお風呂を作ってしまったのか? ・・・毎日、家風呂で銭湯や温泉気分でも味わいたかったのだろうか? そうだとしたら何とも子供っぽい発想であるな、と思ってしまう。
 幸いなことに、現在、そのお風呂は超モダンな浴室へと変貌を遂げてしまっているので、帰郷の折には快適なお風呂をいただくことが出来るのだが、どことなく味気ない気がしてしまうのは、良くも悪くもぼくの育ちのせいであろうか?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記