mixiユーザー(id:1772351)

2020年02月16日17:44

100 view

スーパースプレッダー

 昨日はオリンピックの影響で5月に開催されることになった『コミケ98』の業者説明会のために渋谷に出向きました。土曜だというのにわざわざ人出の多い渋谷に行くのは新型コロナウイルスに罹患するために行くようなもんだな、と思っていた。
 案の定、渋谷の街は人混みでゴッタ返し、中国人とおぼしき方々も沢山歩いていました。おかげでぼくは今、すっかりコロナウイルスにやられちゃった気分です。だって、マスクもしないでぼくは、たくさん深呼吸しながら街の空気を吸ってきたからなぁ(笑)。
 あとは「濃厚接触」どころか「超ハイパー濃厚接触」すれば、ぼくはとんでもないスーパースプレッダーになってしまうと思った。・・・けどそこまで考えたところで、幸いなことに「超ハイパー濃厚接触」は今の自分には無理だなと気づいた。それなんで、これからおとなしく寝ます。がははっ。おやすみなさい眠い(睡眠)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記