mixiユーザー(id:1772351)

2020年01月23日12:39

22 view

号泣

 長年行きつけだった早大近くの喫茶店『シャノアール』が閉店してしまった。友人の会社へ行こうと喫茶店前の舗道を歩いていて偶然そのことを知ったのだ。心の底から <寂しい> と思った。疲れたとき、ツライとき、いつも自分を癒し慰めてくれていた、その心のオアシスが無くなってしまったのだから、言い知れぬ悲しみがこみ上げてきた。
 ぼくは物悲しく様変わりしてしまったお店の入り口に立ちつくし、やっとの思いで画像2枚を撮り終えた。そして泣いた。恥ずかしさも忘れ、人目もはばからずに号泣した。
 そこへたまたま通りかかった友人が、驚いたように涙のわけをぼくに訊いた。ぼくが泣きながら話す “涙のわけ” を知った友人は、大笑いしながら「オマエはシャノアールの社長だったんかい!?」と言った。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記