mixiユーザー(id:17713252)

2020年04月09日23:31

28 view

コロナ前、コロナ中、コロナ後

「コロナ前、コロナ中、コロナ後」
「一日一シャ〈謝と捨と洒と写〉2020/4/9(木)【1696】」

https://9001.teacup.com/sfk/bbs/21019 (写真入り記事)

コロナ前には、インターネットを活用することが軽視されて来た面があったと思いますが、コロナ問題の中で、オンライン会議が行われるようになったり、人が集まれないので、動画配信が多く行われるようになったと思います。

リアルでの会議や集会の方が良いに決まっていますが、8割の人との接触を減らすようにと言われている中で、オンラインは理想的です。

また、空間に縛られないので、移動時間が短縮されるため、欠席せざるを得なかった会議や集会にも参加しやすくなります。

歴史を振り返って見てみると、疫病によって歴史が大きく動き、人々の生活や価値観が変わったという出来事が起こって来ました。

コロナ後に振り返ってみた時に、大きな変化が起こっていることは間違いありません。

神を信じない人の中には、「神がいるなら、何でこんなことが起こるのか!?」と感じる人がいると思います。

神は、この出来事を許されました。必ず、人知ではとうていはかり知ることができない計画があると信じます。

この機会に、人生について深く考える時を持てたら良いと思います。

共に助け合い、前進して参りましょう。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930