ホーム > mixiユーザー(id:17713252) > mixiユーザーの日記一覧 > 本当の自分になる

mixiユーザー(id:17713252)

2020年01月25日08:17

4 view

本当の自分になる

「本当の自分になる」

https://9001.teacup.com/sfk/bbs/20729 (写真入り記事)

ブログやSNSで毎日日記を書くようになってもうだいぶ経ちました。時々、「よく毎日書けますね。すごいですね」などといって頂きます。

その原動力は、新しく生まれ変わったことにあります。

私の両親はクリスチャンでしたので、キリスト教信仰とは切っても切り離せない環境に生まれ育ちました。

物心つく年頃になると、反発するようになりましたが、人生に挫折した時に、イエス・キリストに出会って救いを受けました。

「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」(コリント人への手紙第二5章17節)

クリスチャンになると「新しく生まれ変わる」と言われます。生まれつきの古い性質に死んで、全く新しい人として誕生します。

しかし、新生とは、全然別人に変わってしまうのではなく、本来の自分になるといったらわかりやすいと思います。

かつての私は、自分の持って生まれた性格が欠点として現れることがありました。勉強嫌いでしたし、喧嘩早く、気が短かったです。しかしそれが、勉強好きに変わり、博士号を取得するまで勉強を続けました。

かつては、自分に敵対する存在を徹底的に叩きのめしましたが、今は、「罪を憎んで人を憎まず」をモットーとし、人の背後で働く悪魔と霊的な戦いをするようになりました。

気が短い部分は、行動力や積極性などに現れるようになりました。

人の長所と短所は、紙の裏表のようにその時々に応じて現れます。

男女が恋愛をすると、だいたい反対のタイプに惹かれるものです。

明るく、感情豊かで、太陽のような女性と、知的でクールで穏やかな男性が結婚をしました。

明るく、感情豊かで、太陽のような女性は、裏を返せば、我がままで、感情によって左右されますので、機嫌が悪くなると大変です。

知的でクールで穏やかな男性は、裏を返せば、感情よりも意思を重んじ、相手の痛みをあまり感じず、優柔不断な性格で、このカップルは、互いに相手を非難し、相手を変えようと努力し、深く傷つき合いました。

離婚の危機を迎えた時に、教会に来てイエス様を信じ、救われました。しばらくして、幸せな家庭を築きはじめました。

今まで短所として現れていた部分が、長所として現れ、感情豊かで優しい奥さんと柔軟性のあり感情に左右されないで家庭を引っ張っていく旦那となりました。

イエス様を信じると、本当の自分に近づいていきます。

元々人は神によって造られた被造物です。しかし、悪魔に従い、罪を犯したことによって壊滅的な故障をしてしまいました。

イエス様は、その私たちを新しく造り直すために、死んで復活されました。

イエス様を信じるならば、もう一度神の手によって新しい人に生まれ変わり、本来の自分に復活することができます。

あなたの個性が生かされ、短所と思っていたことが長所として現れるようになり、神の作品として輝くようになります。

そんな素晴らしい人生を一緒に歩んでいきませんか。

素敵な一日でありますように。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する