mixiユーザー(id:17713252)

2019年12月16日08:11

75 view

つらい経験

「つらい経験」

https://9001.teacup.com/sfk/bbs/20627 (写真入り記事)

人生の中で、堪え難いつらい経験をして来ました。

特につらいかったのは、誹謗中傷を受けたことです。

「話せばわかり合えるはず」と思って話しても、相手は、「私は正しい!あなたは間違っている!」というスタンスを崩すことがないというシチュエーションに立たされたことがあります。

「過去と人は変えられない」と言われますが、過去に対する解釈は変えられても、過去を変えることはできません。

同じように、その人に対する思いは変えられても、その人を変えることは容易ではありません。

つらい立場に立たされる経験が、牧師としての今の私に大きな祝福になっています。

牧師は、つらい経験、困った経験、絶望のどん底の経験は、するべきだと思います。

つらい経験があったので、つらい立ち場の人の気持ちを理解し、寄り添えるのだと思います。

困った状況の中にいる人、絶望のどん底に置かれている人の気持ちを理解し、心から祈り、手を差し伸べられるのだと思います。

心の傷は、時間と共にいやされることもありますが、思い出す度に心が苦しくなるものもあります。

私は、心の苦しみの中で、共に泣き、共に苦しみながら、助けて下さるイエス様を感じることができます。

そこで頂いた助けを持って、私は牧師として説教をし、人々をイエス様のもとに導くために今日も生かされています。

つらい経験は汚点ではなく宝なのです。その経験に感謝します。

あなたにとっても、感謝に変わりますように。

素敵な1日でありますように。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031