ホーム > mixiユーザー(id:17713252) > mixiユーザーの日記一覧 > 今日を最後の日と考えて生きる

mixiユーザー(id:17713252)

2019年10月24日07:48

5 view

今日を最後の日と考えて生きる

「今日を最後の日と考えて生きる」

https://9001.teacup.com/sfk/bbs/20464 (写真入り記事)

私たちの人生はたった一度だけです。時間には限りがあり、あっという間に過ぎ去ってしまいます。

だから人生は面白いのです。

明日があると思えば、今日できることを明日に先延ばしすることもできます。

この世が永遠に続き、この世で永遠に生きれるとしたら、だらだらして、「数百年後にでもやればいいんじゃないの? そんなに急いでも疲れるだけだよ。ゆっくり行こうよ」ということになるのでしょう。

これは、もし・・・の世界です。

現実は、70〜80年で多くの人の一生が終ります。そうしたら、今日一日という日がどれだけ重要でしょうか?

こちらももし・・・ですが、もし、今日が最後の日だとしたら、あなたはどんなことをして過ごしますか? 誰と会いますか? 何をしますか? どのように過ごすでしょうか?

単にやりたいことではなく、最重要なことからやるだろうと思います。

中には、「そのうちやろう」と思っていたことかも知れません。

あるいは、先延ばしにしていたことかも知れません。

それが重要なことであるとしたら、「今日」、あるいは、「近々」やってもいいのではないでしょうか?

おそらく、今日が最後の日ではないでしょう。しかし、今日が最後の日だと思って生きてみたら、充実感のある日になるはずです。

何気ない出会いも、この人と会うのは今日が最後だと思ったら、大切にするのではないかと思います。険悪の仲だとしたら、修復するのではないかと思います。

今日は、昨日の延長ではありません。明日になったら過去になります。この有限で常に動いている「今日」そして「今」を最高に生きるためにも、今日を最後の日として生きて行けたら素晴らしいと思います。

素敵な今日を最後の日と考えて、素敵な時間を過ごして下さい。God bless you!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する