ホーム > mixiユーザー(id:17713252) > mixiユーザーの日記一覧 > 試練の意味

mixiユーザー(id:17713252)

2019年09月22日07:06

9 view

試練の意味

「試練の意味」

https://9001.teacup.com/sfk/bbs/20366 (写真入り記事)

秋らしい日が続き、過ごしやすくなりましたね。

神様が下さった四季は、変化を与え、退屈させません。

人生の中にやって来る試練も、目を覚まさせ、停滞、安住から立ち上がらせてくれます。

やっと問題が解決して、物事がスムーズに進みはじめたとホッとした矢先に、試練がやって来て、驚かされます。

皆さんも同じだと思いますが、四季が交互にやって来るように、私の人生には、試練が度々やって来ます。

だから、人生に退屈したことがありませんし、絶えず変化があり、成長に誘われて来ました。

ドラマや映画も楽しいですが、「事実は小説よりも奇なり」と言われるように、私の人生を振り返ってみると、とてもエキサイティングです。

どうぞ、人生を振り返りながら、神様が守って下さり、導いて下さったことを感謝したいですね。

そして、今、平穏であるなら神様に感謝しましょう。

試練がやって来ているならば、神が良いお方であると信じて神に祈りましょう。

試練は、人生を楽しませるスパイスであると共に、あなたの生き方に軌道修正が迫られているかも知れません。そうであるとしたら、軌道修正しましょう。

あるいは、罪を悔い改めるように語られているのかも知れません。そうであるとしたら、罪を離れ、神に立ち返りましょう。

何より、神があなたにテストをしています。それでも神を信頼しするかどうか? それでも人を愛するかどうか? それでも正しい生き方を選択するかどうか?を試しておられると思います。

試練は悪いものではなく、試練は私たちの人生を祝福し、励まし、最善の生き方へと導いてくれるものなのです。

試練がやって来たら、感謝し、神様に心を注ぎ出して神に祈り、導きを求めていきましょう。

「わたしの兄弟たちよ。あなたがたが、いろいろな試錬に会った場合、それをむしろ非常に喜ばしいことと思いなさい。 あなたがたの知っているとおり、信仰がためされることによって、忍耐が生み出されるからである。 だから、なんら欠点のない、完全な、でき上がった人となるように、その忍耐力を十分に働かせるがよい。」(ヤコブの手紙 1:2-4 JA1955)

素晴らしい一日でありますように。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!