mixiユーザー(id:17690182)

2022年05月13日23:24

145 view

痛みを知る ただ一人であれ

シン・ウルトラマンを観て参りましたーッッ!!! 
なんというか、公開初日に映画を観に行くのは初めてかもしれない。幼少の砌、マイ・マザーに連れられて行ったかもしれぬが、記憶をしている中では初めて! 
それだけ、期待が大きい映画であるということである。
ガンダムやシン・ゴジラですら公開初日ではなかったのを考えると偉業だなあ。
 
自分的に期待していたのはオープニング。
これは、期待以上! 
まさか、これが、こーで、あーで、とネタバレしかしないような内容にしかならないので割愛させてくれ。
ただ、ホンマに自分的には最高でした! もう、心臓を鷲掴みにされた! 
 
怪獣(劇中では禍威獣)についても、キチンとした設定があり、劇中で語られている。これはシン・ゴジラよりも納得度の高い設定であるが、まだ、俺の予想の範疇。
怪獣マニアたる不昧であるから容易かった。
そして、世界情勢などは脚本を担当された庵野秀明氏ならば、お手モノであろう。
ザラブ星人、メフィラス星人も非常に魅力ある存在であった! 
怪獣に負けないほどの存在感! 
すげぇ! としか言いようがない! 
 
でもって、そんなトコからネタを拾ってくるか!? なネタまである。
これは結構なマニアでなければ、わからないんじゃないかな? 
そんなネタがある。
そういうのを、うまく料理しているのはスタッフすべての功績であることは間違いない。
結論を述べるのであれば、『ウルトラマンが好きでも、嫌いでも、観に行く価値はある!』ということである。
先日の『庵野秀明展』でも感じたことであるが、クリエイティブな人間であるのならば、プロ・アマ問わず、観に行かねばならない。

こう、歴史の面白い時代に生まれ、生きているのだなあと感じる。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る