mixiユーザー(id:17690182)

2022年05月09日17:20

141 view

庵野秀明展

昨日は友人たちと庵野秀明展を見にいってきました〜ッッ!!! 
伝さん、生まれて2度目のあべのルシアスっした! いやまあ、正確には何度も通っているのですが、登ったのは2度目ということで。
でまあ、内容であるが、一言で言うなら
『圧巻』
と言うべきであろう。
情報量が多すぎて、何から語ればいいか、痴脳指数666の頭脳では追いつきません。
ただ、クリエイティブな職を目指していらっしゃる方は行かねばならないでしょう。
これはアニメーターや造形師、小説家、プログラマー、問わず! 
当然、『TRPG LOVE』を掲げる私とて例外ではない。
すげぇなあと思うばかりである。
個人的には(ちょっとネタバレになるが)円谷プロからの提供だと思われるが、昭和巨大ヒーローのマスクが展示されていた中にスペクトルマンがあったことだろうか。
いや、まあ、そうだろう。
スペクトルマン(宇宙猿人ゴリ)はある意味、円谷以外の巨大ヒーロー作品では屈指の名作であるから! 
私も幼少の砌、記憶に残るヒーローであった。
あと、展示作品で好きなのはキューティーハニー(実写版)ですね。
アニメで取り入れられる演出を実写でやったというところが逸b症に残っております。とうじ、ガシャポン回したし。
なにはともあれ、まさに圧巻でした。
脳内に無辺の地平が見えるような感覚というのは久しぶりなのかもしれない。
で、友人たちと談笑に花が咲くと思ったのであるが、庵野秀明氏の才能にコテンパンにヤられてしまい、ぐったりでした。
パンフレットを買おうと思ったが5000円近くしていたので、断念! 
でも、行った記念になにか買っておきたいとポストカードを買った。お一人様5枚までなので、めっちゃ悩みましたが。
お土産用に1枚、残り4枚は自分の趣味で! 
お土産用『彼氏彼女の事情』、『シン・仮面ライダー』『シン・ウルトラマン』『シン・ゴジラ』で最後の1枚を体毛が抜けるほど悩んで『シン・ゴジラ』のイメージデザインにしました。
帰路、自宅まで我慢できず、放心するほどのタイガーバズーカをリノアスにてぶっ放す。
それくらい、充てられたのだった。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る