mixiユーザー(id:17690182)

2021年02月18日20:50

92 view

花粉ショー

俺は花粉症である。キツい人と比べると大したことはないが、まったくない人と比べるとヒドい。
この2〜3年で喘息になったっぽく、四六時中、咳をしている。
歳を取ると悪い所だらけになってくる。
ノドの痛みも顕著である。ハッスルすると次の日はノドが枯れる。水分補給が欠かせない身体である。
それでも、喋る、歌うは大好きなんですけれどもね。
花粉症の方はマスクしてなくても、まあまあ、ヒドい時はマスクしますけど。しかしながら、昨今の事情で外出時はマスクをしている。
極稀にマスクをしていない方は見かけますが……マスクをしているのが一種のドレスコードとなっているとは物さんの見解。納得して笑いました。
 
あ、さて、恥層(マウンテンサイクル)を発掘したら新紀元社刊『英雄辞典』なる書物を発見する。
日本だけでなく世界中の歴史や小説の『英雄』を網羅した1冊である。2003年刊行なので18年ほど前の書物である。
義務教育レベルで教わるレベルの人から、調べなわからへんやろーという人、スーパーマンまで収録されている。ウルトラマン、仮面ライダーがないのは版権の関係かな? とか思ってしまう。
当然のことながら、FGOに登場するサーヴァントは大体、掲載されている。
 
アマゾンプライム会員登録しているので『この素晴らしき世界に祝福を』のアニメ版を視聴する。その他にも色々と視聴している。
映画も視聴できるので非常に有効的である。物さんのオススメであった『葉問〜イップマン〜序章』も視聴することができた。また、孤独のグルメも視聴する。仮面ライダーアマゾンズも再視聴。やはりモグラアマゾン・マモルの「三崎くん食べちゃったー! おいしかったー!」は名演だろうと思う。
 
このところの日常はこんなところである。

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記

もっと見る