mixiユーザー(id:17690182)

2020年07月22日14:26

138 view

んな感じで病院

一応、風邪だと思うので近所の病院へGOする。
新型コロナウイルス疑いも有るので、インターホンで軽く問診(?)の後、受付される。
新型コロナウイルス関連の疑いであったら、おそらく保健所へ行く羽目になっていただろうことは否めない。
受付であるが、最後尾だと思っていたトコロが違っていた! 
支払機の前にいた方を受付最後尾だと思って、無為な時間を少しだけ過ごしてしまう。これもソーシャルディスタンスの影響か? 
総合内科を受診することになる。検温と血圧、それと体内酸素を測られる。
体温は36.6度で、まあ、僕の平熱からすると、少し高めなのであるが、このクソ暑い中を徒歩(俺の日記では「かち」って読んで)で来たから多少体温が上がっていても不思議ではない。血圧は高めであるが、以前の200越えに比べると可愛いものである。
 
待ち時間であるが、個人的に2時間は覚悟していたが、15分くらいであった。
基本的に問診で、新型コロナウイルス疑いであると、発熱と味覚異常を聞かれる。
この2つはないので、『風邪』と診断されるも、様子を見るということに。
オクスリを2つ出していただく。
診察所から会計へと向かう道すがら知人と出くわす。
就労移行支援事業所で一緒だった方で、この病院に医療事務関連で就職されておられるようだ。なんにせよ、軽く挨拶して支払機前で会計待ち。
こちらも早かったような気がするも、いつもくらいだろうか? 
おクスリは病院前の薬局で出してもらう。おクスリ手帳ももってるよ! 
会計も安く済んだし、帰路、コンビニで食料を買い込み帰宅す。
 
体調的には、昨日、一昨日よりも良くなっているので軽い疲労からくる風邪であろうと思われるも、予断はキンモツである。
明日まで休暇を板抱いているから、ゆっくりと体力回復に努めようと思う。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る