mixiユーザー(id:17690182)

2020年07月15日21:32

229 view

そうだ書を持ち街へ行こう

全国での緊急事態宣言が出そうな今日このごろですが、行楽地や人混みの中へは行けず。
いや、人混みの中は都会に住んでいると、しゃーないものである。
でまあ、今日はオフなので、散髪へと赴く。
流石に 「伸ばしてくれ」 などとは言えないので、「ベリーショートで、2〜3ヶ月散髪しないくらい」と言っておく。
で、サービスのようで眉毛も少し切っていただく。
「いやあ、チャームポイントなので」
とのたまったら、ウケは取れた。あの店員も俺をお笑い芸人だと思っているのであろう。
散髪後、アリオの本屋マルゼンへとGO! 地底GO! GO! GO! なのである。
前回も、色々と買ってしまったのであるが、今回は歴史群像を買ってしまう。
立見尚文将軍の特集もあるので、ついつい買ってしまう。
伝さんは日露戦争も研究しているのでごわす。
付録のSLGにも興味があるし、まあ、いっかハート レベルでのお買い物である。
しかしながら、最近は読書人ではなく、SNS民とかしてはいる。
それで、こないだの土曜日であるが、上司に勧められてちょっとしたパズルをする。
土曜日の日経新聞に掲載されているのであるが、これがなかなかに難しい。
少ない脳髄をフルスロットルさせながら、解く。30分ほどかかりましたが、非常に楽しかった! 
こういう数学的なパズルは脳みそを鍛えるにはすごく良いものであると認識した。
今度、このパズルの本を買おうと思っている。

で、今日は洗濯を実行。
エアコンが水漏れし、下の衣類に直撃してしまったので、その洗濯である。
聖帝十字陵のアレのような重さのバッグを背にコインランドリーへと歩を進める。
ホンマ、足と肩にクるわ。
洗濯終了後、近所のサンディで職場にて飲む水を買い込む。
サンディやと安いねん。
後、対魔忍RPGを。水着ガチャは無事に時子さんをGETす。
 
今日はこんな感じである。

0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る