mixiユーザー(id:17690182)

2020年06月29日18:12

101 view

俺に最も縁遠い言葉

多分、きっと、絶対に『健康』であろう。
そんな俺であるが、通院している医者では3ヶ月に1度採血検尿している。
まあ、運良く就職もでき、本社の方から半年に1度の健康診断受診を言い渡される。
結果から書くと、現状では『健康体』である。それどころか、痩せた。
具体的には体重が76kgであった。
これには伝さんも吃驚仰天! 
この数年は80kg台をキープしていたので、一気に減ったのでマジ驚きである。
こないだ、就労移行支援事業所の方へ顔を出し面談してくださったのだが、その時も痩せましたねと言われた。
そういう意味合いでは今は健康体である。
で、朝は昨日からの続きで夜勤明け。午前中の予約だったら、その足でGOなのだが、昼からなので一旦帰宅す。
なお、健康診断の前日の22時から水以外口にしていなかった。
余裕を持って出た気がするのだが、方向音痴な俺は時間がかかってしまった。
遅刻はしなかったんですけれどもね。
受付を済ませ、待つこと20分ほど。開始である。
最初に検尿のため、リトルジョー。次に身長と体重と視力検査。
視力は去年に測った時は両方とも0.3だったのであるが、右が0.6になっていた。
身長はやはり関節各部のクッションである軟骨がすり減っているのであろう、少し縮んだ感じである。
レントゲンで胸部の写真を撮られる。まあ、僕的にはここが心配。タバコも吸わないし、今更吸いたいとも思っていない。あ、別のものは吸いたい。のであるが、最近は肺から気管支に自信がない。
お楽しみは胃の検査である。
今回はバリウムを飲む。しかも、発泡剤という薬を飲んで胃を膨らます。
昔、バリウムは超不味いと、どうせならイチゴ味にしてほしいと思っていた。どうやら、その祈りは天に通じたみたいで、少しだけ味があった。発泡剤は酸っぱかった。
検査マシーンであるが、なんというか、ある意味、アトラクションである。バラエティ番組に出演されている芸人さんの気分がわかった。
しかも、追加で発泡剤を飲まされた(笑)。
ホンマ、これはバラエティ番組のネタになるで! とか思った。
ここで、バリウムをキレイサッパリ流すために下剤を飲まされるというか、飲まなければならないとのこと。
一連の診断が終わり、帰途。給付金がまだなので、サイフの調子も悪い。どこにも寄れず、帰還する。
ちなみに下剤の高価が現れるのは8時間後と言われたのだが、上本町で発動する。一気に流れてしまう。これでも、4tくらい体重が落ちていそうだ。
帰宅後、ホニャララして今に至る。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る