mixiユーザー(id:17690182)

2020年06月05日16:40

128 view

上を向いて歩こうよ

こう、金でも落ちてねぇかなとか思いながら下を向きながら歩く日々でした。
僕は頭が悪いのでチンケなことしか浮かばないんですけれども、それでもこの間のブルーインパルスは遠く東京のことであれども、空を見上げたくなりました。
僕と同じことを思った人が多くいたと思います。そうだと信じています。
精神論云々は置いといて、元気というものは与えるものであり、与えられるものであるという認識をしました。
新型コロナウイルスで自衛隊が云々の話も出ていますが、ちゃんと動いていますし、なによりも国難に便乗してくる仮想敵国に応じなければなりませんから、通常時以上の緊張があると思います。
実際、1年で400回ほどスクランブルがあると聞き、4月下旬から毎日尖閣諸島へ中国船が侵入しているというスクランブルが50回だとも。
また、政府が色々と手を回し、決断し、実行している。落ち着いたら、友人から新型コロナウイルスでの対応の話を聴こうと思っています。
そんな政府の皆さんには一人の国民として頭が下がる思いです。
 
でまあ、今日は右肩の検査の日である。大体、10週間に1度の割合。
絶賛故障中なので、こりゃ一生モンやなとか思っています。
本格的に動かんようになったら人工関節かな? その前に保険に入っておきたいし、俺の食生活であると寿命のほうが先に来そうでもある。
検査っちゅーても問診なんですが、次くらいにはレントゲン写真と撮るやもしれません。今は医療体制がしんどいと感じてますんで、手間はかけたくないです。
んで、来週は仕事が忙しくなりそうなので、いつもの医者にもイク。
この医者は夏場の特等席があり、今日は開いていたのでゆっくりと座れる。
帰路、友人がFGOウエハースでシークレットを当てたとの報を見て、俺も今回のは欲しいキャラクターが多いのでローソンに寄って2個摘む。
出たのはアストライアと 赤 兎 馬 でした。
アストライアはソッコー宝具レベルが3になり単体宝具なのでボス戦に使えるというキャラだったので伝さんのカルデア(通称デンデラ)では使用頻度が高いので愛着がある。
スキルレベルを全部MAXにしているのは2020年0605時点ではアストライアだけである。孔明も頼光ママンもレベルマでないスキルがある。
なお、余談であるが使用頻度が最も高いのは孔明で、史実通り過労死しないか心配になるほどである。
赤兎馬は俺やから、しゃーないw 
ホンマ、その一言に尽きるw 
今回のウエハースのカードで1番ほしかったのは李書文であることは明記しておく。
ゲーティアにトドメを刺したのはウチでは李書文であった。
俺が始めたのは一昨年の年末で、年始くらいに李書文ピックアップガチャで孔明と共にGETしたのだ。
今のピックアップガチャはボイジャーくんちゃんを単発でGETしたが、11連でも鬼女紅葉をGETできていない。
鬼女紅葉を「きじょくれは」と読んだのは刃牙ファンだから仕方がない。
是非とも、車のタイヤを引き千切るパフォーマンスをやってほしいと思います。
で、今回のコラボでFate/Requiemに興味が出てきた。いや、主人公の宇津見エリセが結構好みなので……イベント中のセリフで孔明を『丞相』と呼ぶなど、俺と同カテゴリーであるという認識をしてしまい、近親感がある。
仮に、俺に子供がいたら、こういう子供ができていたかもしれぬ……
んなわけで、次にナンバリングする時は本編を買おうと思っている。
 
まあ、そんな感じで今日も元気です。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る