mixiユーザー(id:17690182)

2020年03月24日18:50

100 view

モルダーくらい疲れている

憑かれている人は鬱くしい。とかいうCMがはるか昔にあったようなキガスル。
最近は胃の調子が良くなかったり、ジンマシンが発症したりと一寸おおう! な感じである。仕事自体は面白いのであるが……
あ、念の為に言うと新型コロナウイルスではなさそう。ええ、熱はないので、おそらくはストレスからであると思われる。
でまあ、ジゴクの10レンキンも残り2日。まだ、有給が使えず、今月は8日と27日は休まざるを得なかったので、このシフトになってしまった。
8日はゲムマ大阪であった。
新型コロナウイルスの影響で中止になってしまったが、幸いなことか、入稿前に中止決定したので資金的なダメージは少ない。
なお、27日の金曜日であるが、この日は絶賛故障中の右腕の検査である。大体、3ヶ月に1度ある。
前回は職務先の上席と病院で偶然に出会ってしまった。そこで、めっちゃ意気投合してしまった感じ。イヤハヤ南友面白いですな。
 
そして、今日は少し実家帰りのコムラガエリ。月に1度の親孝行の日である。針のムシロどころか、かみそりのムシロに座らされている気分を味わう儀式。
まあ、永井マザーも体調を崩しており、病院に行って検査してコロナウイルス感染症ではないようであるとのこと。ちょっと様子を聞いて買えるだけの簡単なお仕事でございました。
実家は杉本町なので、時間を見計らって行ったのであるが、市大の近所なので大学生が結構いたりする。電車もギリギリ座れた感じなほどであった。一応、距離は開けようとしたのであるが、2人掛けシートの向かいあって4人座りましたが……
帰路でアリオに立ち寄り、ちゅーか帰り道なので通るから、バンメシを買い込む。
 
そしてFGOであるが、アタランテオルタが当たる。これで宝具レベル3になる。なお、アルトリア・リリィも2匹目をGETしている。
明日の更新でのピックアップのために日曜日にGETした連続ログインボーナスは温存している。
FGOはハマるのがわかっていたから最初は手を出さなかったんですよ。やろうと思ったのは中国編が面白そうだったから。まだ、項羽に阻まれてますけども、ホンマに面白い! 
理想の世界というもののカタチの一つであろうと思う。あと、りゃんがかわいい。
りゃんのマイルームボイスで飛将軍という言葉が出るのであるが、FGOでは呂布のことであろうことは疑いない。だが、飛将軍というと李広を思い出してしまう。中国鯖のアーチャーがいないようなので、実装されるとしたらこの人かなあとか思っている。中国アーチャーであると養由基(百発百中の故事の人)とか、后羿(文字化けしてるかも)とか、個人的には宇文貴が欲しい。后羿はオリオンと被りそうなのでボツにされたのかもしれない。あの人、太陽を射落としたからなあ……宝具がレーヴァテイン並。
今年に入って★5鯖を4匹GETしているのは僥倖。ブリュンヒルデは福袋でしたけれども。
んまあ、そんな感じで生きています。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る