mixiユーザー(id:17690182)

2020年03月11日16:36

110 view

例のアレ

まだまだ、落ち着きがない例のアレですが、最近は仕事の待機時間や休憩中にテレビを視聴することが多くなっており、よくニュースを視聴する。
3月は多くのイベントが中止になった。
僕が直面したのはゲームマーケット大阪2020とストリートフェスタである。
1月のこみっくトレジャーで多くのコスプレを見て、コスプレイイネ! となっていたのでストフェス中止は残念です。
ゲムマも多くの方とお会いできるチャンスであったので、残念。
いろいろなコンベなり定例会も3月は中止にされています。
紅巾コンも3月は活動を中止して、4月から再開と考えておりますが、まだまだ油断はできません。
 
さて、最近のデマでトイレットペーパーがなくなるというのがあった。
デマであったという情報が流れた次の日、アリオ八尾ではトイレットペーパーを求める客の行列ができた。
ツイッターで「オイルショックの時に何を学んだ」という書き込みがあったが、おそらくは
「本当だったらどうしよう? 今のうちに買い込め! 前の時みたいにはならんぞ」
だと思う。
しかしながら、こういうデマを流した者は極刑とまではいかないまでも、相当の罪を背負わせるのが妥当であろう。
SNSで拡散されやすくなっており、しかも一方的にデマや誤情報を信じてしまう方もいるので、自分の目で見るのがよろしいのではないかと思います。
 
で、お買い物にはでかけたり、仕事の通勤で多くの人に遭遇する。
仕事は運良く通勤ストレスがないので非常に有意義。電車で1本ですからね。歩くし、まあ、健康にも良いんじゃないかな? 
それでも、ちょっと白髪が目立ってきたなあと感じる。
これも歳だからと誤魔化しているがちょっとはショックである。
昨日は帰路でいつもの医者へと向かう。先週の採血検尿の結果である。
僕の心配は中性脂肪と尿酸であるが、前回よりも下がっており、健康へと近づいているのだろうと考えている。
そんなに長生きはしたくないが、イケるトコまでイこうと前向きに考えている。
 
まあ、そんな感じ

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る