mixiユーザー(id:17690182)

2020年02月05日19:01

97 view

ここ最近の読書事情

常時、本を携帯しているのであるが、まあタマにしか読まなくなっている自分に気づく。
今も本に囲まれている生活なのであるが、よく買っているのはコミックスが多い。
ので、コミックスの感想になってしまいそうであるが容赦してくれ。
こないだのナンバリングで色々と買ったのであるよ! 

さて、やはり1番に書くのはコミックHIROS連載の仮面ライダークウガ13巻である。仮面ライダーシリーズの中で最も好きな仮面ライダーなので、コミックス化のときはめっちゃ嬉しかった。それが、今も続いており、更に面白さも続いている! 基本路線のグロンギによるゲゲルはそのままであるが、ゲゲルに失敗したグロンギの最後やゲゲルを放棄するグロンギまで出てくる。13巻はゴ・ジイノ・ダというグロンギのゲゲルなのだが、人間社会に溶け込みコンビニバイトしていたり、住居を持っていたり、とグロンギの持つ『恐怖』が描かれているのも特徴的であろう。なお、TV版にゴ・ジイノ・ダは出てきておらず、『てれびくん』の全員プレゼントのビデオでクウガに倒されたグロンギである。
 
次には同じくコミックHIROS連載中のULTRAMAN14巻。まあ、こちらは少し手に入れるのが遅れた。ま、いっかーとか思っていたのであるが、これが大きな間違いであった! 
やはり、面白い! のだ! ここでヤツが登場するのか! というキャラクターが登場する。3人いるんですけれども、そのうちの一人ですね。そのおかげで、次の15巻が非常に待ち遠しい! そんな感じです。
 
3つ目に『ジゴサタ』というコミックスを。洋介犬という方が描かれております地獄の話。地獄へ落ちた人間がどういう刑罰を受けるのかというのが大体の道筋。
その中にも人情的な話もある。Twitterでもいくつか読めるので、試し読みしてからでも良いんじゃないかと思います。
 
カムヤライド2巻もちょっと買いそこねていたコミックスである。こちらも変身ヒーローものであるが、日本書紀や古事記の時代の日本が舞台。結構、先が読めないので次の巻が楽しみな1冊になっている。
 
そして、ゴブリンスレイヤー6巻。あ、コミックス版ね、念の為。6巻はテレビアニメ版で描かれていた分が終わる。続きがあるので7巻以降も買おうとは思っています。原作付きやし、面白いです。素直に。あ、この巻はエッチなシーンが少なかったね。ゴブスレTRPGの舞台説明に良いかも? 
 
最後に『シネマこんぷれっくす!』の4巻。映画の雑学だらだら駄弁りマンガであるが、僕の大好きなコミックス。このコミックスのお陰で実写版デビルマンを視聴しようという覚悟が決まりましたもの! 
 
コミックスだけならこんなものであるが、日本軍戦闘機秘話などという本も買っているので、読もうと思っている。
 
今日は雑談日記っした! 

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る