mixiユーザー(id:17690182)

2020年01月24日19:08

131 view

寿ぎに 言の葉載せて 奏でよう 愛燦燦と 初春祭

そろそろ年末ですね! あ、いや、中国では春節になろうとしております。
最近ではないんですが、春節に神戸の南京町へと遊びに行ったことが有りまして、獅子舞っていうか龍舞(?)とかを見物できたのを記憶しております。
今年は1回くらい、行っておきたいんですけれどもね。南京町の公衆トイレは臥龍殿という陳舜臣先生が寄贈された(はず)の建物で、三国志の関羽の大薙刀と張飛の蛇矛が飾ってあります。当然、レプリカなんですけれども。
ぶらり、伝さん一人旅。男は一人でイクものさ! な感じになるか、友人を誘うかもしれません。
以前は、近鉄→JR大阪→JR三ノ宮ってルートだったんですが、今は近鉄1本で行けますね。
今からなんかタノシミですわ! 
 
さて、3月のゲムマ大阪の準備は着々と。大体、今日明日くらいに文章面はあげようと思っております。
で、大体、こう、オリジナルのTRPGとかを作る時はクリアファイルで体裁を考えます。
商業だったら200ページでも同人だったら40ページほどなので可能。
そして、伝さんの頭脳は大回転レシーブ中! 
もう、すでに来年のゲムマ大阪に向けてのオリジナルTRPGを考案中。まあ、ルールはSNS(スペシャル・ナガイ・システム)かしでもシステムでと思っていますが、怪獣ものをと。なんやかやでウルトラマン大好きなんで! 
それ以外にもバックグラウンドが問題しかないので発表を控えていた『機構英雄伝』というタイトルのロボットものTRPGも今年には発表できたらいいなあとか思っています。また、ファンタジーものとかも思考中にて候。
 
でまあ、19日はこみトレへとぶらり伝さん一人旅でした。仕事が明けだったので、一旦帰り、ちょっと休んでヌいてからイキました。
お小遣いの関係上、ICEさんトコとFT書房さんしか回れませんでしたが、非常に楽しかったです。
特にコスプレ! 
バルタン星人のコスの方がいらっしゃって、テンションが上がってしまう。
FGO関係のコスの多く、また、陸上自衛隊協力で偵察車とかが展示されている。非常に有用な資料であるが、一般公開しても良いヤツなんだろうなあとか思う。陸上自衛隊車両を背景にガルパンのコスプレ撮影をされていた方もいらっしゃった。
俺もコスプレのために身体を作ろう! そう、FGOのカエサルのコスをするために! 
 
さて、仕事の休憩中は大体テレビを見ている。特に土日祝の待機の時は1日中テレビって感じである。
先輩方が年配の方ばかりなので、スマホとかは見ないんですよ。それもあってか、テレビである。お笑いとかを見ていると非常にTRPGの勉強になる。
演じ方とか、間の取り方とか、声の作り方とか。
1度機会を設けて、NGKへ生を見に行くのもいいかもしれないですね。
 
そんな感じであるが、マブダチの一人がmixiに帰還したのでマイミク登録をした。
苦労しているようなので、なんとかしてあげたいと思っている。
自分の力の及ぶ範囲で。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る