ホーム > mixiユーザー(id:17690182) > mixiユーザーの日記一覧 > 寒空の舌

mixiユーザー(id:17690182)

2017年12月27日21:51

105 view

寒空の舌

でまあ、あいかわらず眠るのが下手である。今日は就労移行の方からの電話で起こされてしまう。
おおう! 一生の不覚! 
で、昼の1時間目はPCの師匠であるKさんのPC勉強会。
エクセル編である。
原始人よりも脳の容量の少ないワタクシなので、あひぃ! な感じで。
しかしながら、Kさんは教えるのが非常に上手い! 今のご職業も天職でしょうね。
昼の2時間目はエクセルを勉強。
で、ここでショックなことが! 勉強しているところはMOSの試験には先ず出ないとのこと。
必死こいて憶えたのに〜泣き顔 
で、時間が中途半端になったのでPC麻雀を気分転換にやる。
Kさんは僕の打ち筋は見ていて参考になると仰られていた。
でも、親の満貫に振り込んでしまう……なあんてこったあ〜……
終礼後、ミナトさん、シノくん、Kさんと4人でアズレン談義。まあ、僕は始めたばかりなので猿状態。
早く原始人に進化したいものである。
 
そして、今日はマイマザーとの第2次会見であった。
場所はいつもと異なり、長居〜あびこ間にある『ワンカルビ』という焼肉屋さん! 
集合時間よりもかなり早く到着してしまう。
長居の駅で降りたのは久し振りである。駅前も様変わりした。うむ。俺が学生時代、この駅周辺で女子高生は見なかったもんな……男子校だったのに、共学になったんだよ……名前も変わって。
それで、ワンカルビの近所に時間をつぶす場所がない! 
駅前だったら、多少あったかもしれない。
かろうじて、ファミコンショップを見つける。ちゅーか信号1個向こうの対岸にあった。
そこでゲームを見てるだけ〜♪ 
15分前に戻ると、叔母が来る。叔母も早く来過ぎたようで喫茶店に入っていたとのこと。
寒空の下、回転が17時からで、待合室も空いていねぇ! 
15分遅刻したマイマザーと合流後、会食となる。
2コースあるが、安い方にする。
味の方は不味くはないのだが、目を見張るほど美味くもない。普通よりやや美味い程度。
それでもチェーン店で八尾にもあるようだ。
早くに腹が膨れたので、帰路る。
 
時間があるので、今日はナンバリングに制定する。
初めて入った駿河屋で発見物をしたので物さんに連絡する。
俺も血の涙を流しながら諦めたものもある。
血を吐き、そいつを飲み込み(イメージ映像)とらのあなへ入る。
新刊コーナーでイキナリヤラレル。
『ウルトラセブン超解析』という本を発見してしまう。両目、鼻、両耳、口から血を吹き出しながら(イメージ映像)手に取ってしまう。
やられたわ〜……
今回はコミケ前なので3F大人コーナーには寄らなかったよ! 
とらのあとにキッズの欠片もないキッズランドへ。
2ヵ月前から欲しかったBトレインショーティ・ガールズ&パンツァーがある! しかも、1/144の西住みほのフィギュアも付いてくるヤツ! 
買わねばなるまい……しっかし、このスケールで採食済みのフィギュア。しかも、瞳まで塗られているという。
バンダイ脅威のメカニズム! 
 
近鉄を利用して帰宅。
途中、アリオに立ち寄り飲料水を買い込む。
今日はしっかりと眠れるといいなあ〜……

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する