mixiユーザー(id:17690182)

2017年12月23日18:44

117 view

クリスマスイブイブ

今日は12月23日天皇誕生日の祝日であるのだが、就労移行はある。
一応、日曜日だけ休みで月曜から土曜日までやっている。
土曜日は大体イベントの日になっており、参加自由。
それでも学習されたい方は別室にて励んでいただくことになる。誠に申し訳ない。
朝は人間的な時間に目覚めたはずなのだが、13分ほど遅刻してしまう。
反省する事シキリ。
午前中はカップケーキ作りに専念女王。
今回は色々とトッピングをしたので単調な味ではなかった。
何人もいるので、それぞれの方に指示を出すのは、やはり神経を使う。まあ、これも経験則からやっていますけれども。
 
昼食後にゲーム大会。
3つのグループに分かれる。僕のグループは簡単なカードゲーム。トランプとか。
久し振りにババヌキをする。
1回目は2位だttが、2回目は最下位になる。
その後、7ならべ。最下位にはならなかったが、どぼんする。
人を呪わば穴二つということばが身に染みる。
その後、移動タイムがあって、『王宮の囁き』を遊ぶ。
これも、よくできたゲームだなあ〜……値段が俺好みだったら買おうかしら。
 
あと、25日のクリスマスプレゼント交換会のプレゼントを預ける。
中見は秘密のアッコチャン。
なお、ポスターに公序良俗に反するモノはNGと書かれている。持って行きそうなん、何人かおりますからね。筆頭、俺。
そういや、昨日はドクターペッパーを見つけたので今日来られるPCの師匠Kさんにプレゼントする。
Kさんはドクターペッパーを愛飲されているので、とても喜ばれた。
また、買っておこう。
買った、雑貨屋さんでは『ドリアンドリンク』なる清涼飲料水も売っていたが、僕に買う蛮勇はなかった。
これは、なんというか、罰ゲームだろう。
それ以外の使い道が考えつかない。1月のコミトレでICEが参加するなら、差し入れに持って行こうかな? 
まあ、コンベには持って行けませんわ。
 
帰路はアリオに寄る。最初はサンディに寄るつもりであったが、なんかアリオのイトーヨーカドーになってしまう。
これも心の動きというヤツなのだろう。
バンゴハンは久し振りにスープチャーハンにしようと思っている。でも、あのミートショップがなくなったから、味も半減なんだよなあ〜……残念だ……
帰宅後、ニコアニで『少女終末旅行』を視聴する。
ユーリがなんとなくかわいく思えてくるのは不思議しぎ摩訶不思議ふ〜わ〜♪ 
とまあ、こんな感じ。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る