ホーム > mixiユーザー(id:17690182) > mixiユーザーの日記一覧 > ドリアンの洗礼

mixiユーザー(id:17690182)

2017年12月15日16:55

110 view

ドリアンの洗礼

んなわけで、今日も伝さんは就労移行の方へと赴く。
すこ〜〜〜〜〜し、調子が悪かったのであるが、ド根性ポイントを使用してGOする。
だからというわけではないが、昼から便に。
昼食中に食えないものの話題になる。
僕はエビがアウト。その理由を聞かれたが、食事中にはできないのでボカす。
んもう、特大の場外ホームランだったんでトラウマになっている。
喰えなくはないのだが、なんかアレ。
魚介類も苦手で……まあ、白身魚のフライとかカマボコはイケるんですけれども、刺身がダメ。
生魚を美味いと感じなかったから。なんか、こう、僕の舌に合わなかったんですね。
昼休み中、なぜかピンチ力の話になる。
すなわち、ツネるチカラ。
範馬刃牙でも出てきましたね。
話の流れで、俺がツネられる。こういう身の上に生きてきました……
 
さて、この就労移行ではスタッフの方がSSTというものを行ってくれている。
机の上だけの勉強ではなくて、コミュニケーションの勉強でもある。
なお、スタッフの方は先週、タイに旅行してきたのでオミヤゲがあるとのこと。
今回のSSTは上手にお礼を言おうということであった。
以前やったヤツの復習。
僕は頭が悪いので同じことを何度でも繰り返さないと憶えない。
8ビットの脳髄なのですよ。
やはり、色々と学ぶことは本当にたくさんある。
感想は 「俺って軽いなあ〜」 である。
もうちょっと、習おうと思っている。
 
さて、終礼後、件のスタッフさんのタイ土産を開ける。

ド リ ア ン キャ ン ディ ー 
 
でございます……ドリアンはむか〜〜〜〜〜〜〜し、ドリアン饅頭なる物体を食した経験があります。
ドリアン饅頭はその時、嚥下できたのが3人だけで、なおかつ、3つ喰ったのは俺だけだった。
それを思い出す。
パックを開けるとほのかにドリアン臭。
臭豆腐やシュールストレミングも興味はあるが手が出せない。
一応、その場にいた利用者1人1個食う。
俺はセロファンをオブラートと勘違いして一緒に食っている始末。
中々、溶けないから、まさかと思ったら、その通りだった。
なお、事業所の窓が全開になった。
俺は明日のビッグベンが非常に楽しみである。

今日はこんな感じ

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する