ホーム > mixiユーザー(id:17690182) > mixiユーザーの日記一覧 > フルエテネムレ

mixiユーザー(id:17690182)

2017年12月14日19:07

147 view

フルエテネムレ

んもう! 寒いっす! 
朝、顔を洗うのに温水が必要なほど寒いっす! 
寒さにはウルトラセブンくらい弱点なので、この季節がコタえますわ、ホンマ。
それでも、動くときにはレツゴーしなければならない。
でまあ、就労移行の方へと赴く。
所用ありて昼から便。
アリオの中を通っていくのですが、12月だけにクリスマス一色。
どっちもこっちもにっちもさっちも真っ赤。
僕も紅いので、クリスマスが僕なのか、僕がクリスマスなのかわからなくなってくる。
 
就労移行の方では午後の1時間目に手話勉強会に参加。
非常に人気の高い勉強会である。
今回は病院関係。
『腹が痛い』とか『病院』そのものとか『インフルエンザ』とかも習う。
そういえば、僕はインフルエンザになった記憶がない。
まあ、もっとヤバい腸炎にはなりましたけど……清潔にしているとかではなく、家に帰ったら手を洗うのを行っているからかもしれない。
でも、風邪はひく。その他、今年は胆石にもなったなあ〜……
あ、『トイレ』の手話も習いました。
『金』のポーズから人差し指と親指を少し話すと、『トイレ』という手話になる。
コンビニで腹を抑えながら、脂汗を流した必死の表情でやると効果的でしょう(笑)。
 
午後の2時間目はイベント会議。
12月のイベントはカップケーキ作りとゲーム大会になった。まあ、落ち着くところに落ち着いたというところでしょうか。
カップケーキは作ったので、失敗はないと思うが、なんかボウルに一気に流し込んで作ろうという案が通ってしまう。僕は反対したけども……だって、レシピ通りにやらないと失敗の確率が高くなるもん。
大体、料理で失敗するのはこのパターンが多い。自分もだが……
ゲーム大会では人狼ができそうである。
実は伝さん、人狼は初体験。
1回もやったことがないのである。まあ、初手で困ったら、俺を〇せばいいんですけれどもね。人狼でなくても、とりあえず面白いリアクションを期待されて〇されるのが目に見えているので。
まあ、周りで人狼をやっていることもなかったし……
しかしながら、『俺のケツをなめろ!』よりは人気が出そうである。
 
そんなことを考えてるうちに我が家へ向かう足取りの中、帰宅。
なんか、ウチのマンションのNET回線がどーたらこーたらというのが来る。
よくわからんが、なんでも回線速度が速くなるようだ。
セールスではないので玄関先に出て対応。
サインとかさせられなかったので、まあ、大丈夫だろう。
今日も寒い中、スイミンせねばならない。電気カーペットのある人生ってスバラシイ! 

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する