ホーム > mixiユーザー(id:17690182) > mixiユーザーの日記一覧 > エンジンブルブル トップガソー! 

mixiユーザー(id:17690182)

2017年12月09日20:50

93 view

エンジンブルブル トップガソー! 

でまあ、今日は就労移行の方へは朝から向かう。今月のイベントであるクリスマス会の前哨戦であるカップケーキ作りのプロトタイプを作るためである。
人間的な時間に起床し、いつもの安い自販機でコーヒーを1発。
脳髄に目覚めの洪水起きる。
医学的にはコーヒーのカフェインが効いてくるのは20分ぐらいあとだそうだけれども、テンションは朝からMAXボルテージ! 
原始人のような感じで到着する。
 
カップケーキは超簡単レシピ。
クックパッドで探して、見つけたヤツ。サルのような分際であるが、調理にチャレンジする。
人生、何事もチャレンジである。
そして、これが意外と当たり。
いや、腹が当たったというわけではないんですが、タマゴを使わずに作って美味かった。
今回はプロトタイプであり、本番ではデコレーション用の色々なのを買おうという予定である。
誰にでも作れて、それでいて結構美味いので好評だった。
そう、この僕でさえ、美味かったのだ! 
かわいそうなもの以外を調理したのはいつ以来だろうか? 
 
午後はゲーム大会。
僕のPCの師匠であるKさんも来られる。
マージャンですね。
今回、人数の都合もあり、Kさんは麻雀に参加できず。また、打ちたい人なんだけどなあ。
で、今回は僕がTOP! ちゅーか、今回もですね。
今回は逃げ切りではなく、逆転だったので気持ちいい。
今日の卓で1番警戒したのはFさん。年長者で、麻雀歴も長い。しかも、風がFさんに向いている。
そういう場であるから、僕もマジメに打つ。
いつもの僕なら国士無双を狙うトコロなのであるが、タンヤオを中心に組み立てる。
和了したのは2回。
その2回で高得点だったのでTOPになれた。ひゃっほい! 
プラスはFさんと僕で、僕が+26でTOP! 
一緒に卓を囲んだTくんは良く学んでいる。今の所、経験の差で勝てているが、麻雀はそれだけではなく、運もある。その運の呼び方を憶えれば、強敵になるだろう。楽しみである。
 
就労移行の後、少し時間をツブしてからTくんと食事に行く。今日はご家族が所用で一人飯なので、せっかくなので一緒に。
シノくんの情報からアリオの3Fになる仙台牛の牛タンのお店が非常に美味いと。
このお店には行こうと思っていたのであるが、行き損ねていたので良い機会。
定食はごはんのお代わりが自由! 喰い放題! 
調子に乗って、2人して御櫃4つイッてしまいました。
でも、めっちゃ美味かった! ホンマに美味かった! いやあ、シノくんには感謝である。
ホンマ、喰いすぎてしんどいくらい(笑)。
今日は夜食を喰わずにイケるだろう。
帰路、本屋に寄り、こないだ買い忘れていた本を買う。ついでにホビーゾーンにも立ち寄り、ざっと流し見る。
運試しにガールズ&パンツァーの1番くじを引く。
K賞でした……まあ、ダー様だったのでOKとしますけれども……
なお、1Fのイトーヨーカドーで飲み物を買う。ウーロン茶な! ウーロン茶! コーラばっかり飲んでいるわけじゃないんだよ! 
しかし、気分が良いのでビールを買う。BEL−MALTのブラック。
帰宅後、呑む。
美味い! 
ビールが美味いと感じられれば、おっさんであるが、おっさんでもええわ! 


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する