ホーム > mixiユーザー(id:17690182) > mixiユーザーの日記一覧 > レーザーディスクは何者だ?

mixiユーザー(id:17690182)

2017年01月26日20:57

132 view

レーザーディスクは何者だ?

うむむむむ……まだ、軽く風邪っている。
咳が出て、しゃーない。
それでも就労移行の方へは向かう。
エクセルはバケモノだ。
吉幾三さんが『俺ら東京さ行ぐだ』でレーザーディスクは何者だ? と歌っておられたのであるが、東芝だったかに「じゃあ、知ってもらおう」ということでレーザーディスクをプレゼントされ、以降、レーザーディスクはバケモノだ! に歌詞が変わっておりました。
エクセルはホンマ、少しだけ触った程度なので、表計算とかは就労移行に行くまでできなかった。
ちゅーか、やり方がわかっていなかった。
いつか、使うだろう程度で所持はしているのであるが……
エクセルを憶えたら、再びwordを復習して、資格を取ろうと思っている。
なお、午後にイベント会議というものがあり、2月4日にはバラ寿司を作るというイベントがある。
参加者募集のポスターは俺が作った。
なにかしないといけないような空気になったんで……んなわけで、2月4日は予定が埋まってしまう。
参加しないと、腕ひしぎ逆十字を掛けられてしまうだろう。
 
帰路はアリオに寄る。
やはり、いつものミートショップのミンチカツが恋しいのである。
1枚160円であるが、2枚買う。
ショップのおやっさんも揚げたてを入れてくれる。嬉しいサービス。
今日はレジが結構、混んでいる。
そういや、イトーヨーカドーのBGMは『HELP!』という洋楽がかかっている。
カラオケっていうか、曲だけで歌は入ってませんけど。
この『HELP!』はRCサクセションのカバーで知りました。
 
ここ最近は寝る前の読書に阿刀田高著『風物語』を読んでいる。
短編集なので、寝る前に読むには丁度いい。
なお、この本は昭和61年に発刊された本である。
だから、多少、古いトコロもあるのだが、それでも面白い。
推理小説ではなく、人間物語というべきか? ひとつの恋愛事情。
人と人の出会いは風のようなものだよ。あっという間に過ぎ去っていくのさ。と言われている気分になる。
阿刀田高先生の短編やショートショートは高校時代に好んで読んだ。
今も読み返したいのであるが、実家に置いてきたはずなので、土に還っているだろう……
古本屋さんで買い直そうと思う。
タイトルは忘れたのですが、阿刀田高先生の推理小説というのもあります。
お寺の住職が主人公で檀家からの話から事件を解決するという、安楽椅子探偵もの。
読みたいのだが、手に入れ損ねております。
amazonあたりで検索してみようかしら? 
そんなことを秋から考えています。
年がら年中、読書ですからネ!

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する