mixiユーザー(id:1767919)

2019年09月21日01:16

66 view

この半年・・・

いろいろありまして、元気がありませんでした。
非常に仕事が忙しくて、家に帰ってきても家事だけして、
ほかに何かをする気力がない状態

土日は娘の部活やら、課外活動の付き添いやらで
ほとんど自分のことに手が回らず

まあ、それでも、ディズニーリゾートには2回いったな
ソアリン乗ってきました
爽快でした。でも当分乗るのはいいかな

さて、近況ですが
仕事がひと段落して競馬でも と思ったら
愛機 vaio君の液晶が壊れてきてしまい、ちょっと不安
WINDOWS8だし、もう7年も使ってますしね
なんとか映るし、動作もするのですが、いつ壊れてもおかしくない状態

なので、パソコン買い換えました
タッチパネルかつ、OFFICEが入っててSSD搭載機を探してましたが
ズバリのものがありました。
富士通のLIFEBOOK UHシリーズです。
人生初となる富士通製です。
これいいですよ。とにかく薄くて軽い。
性能はいままで使っていたVAIOと遜色なし
VAIOは重くて不便でしたが、これなら持ち歩きは非常にラクですね
唯一欠点はファンの音が大きいことぐらいでしょうか
それもたまにですけど、騒音並みのやつがきます
まあ、動画を見るとかそういうのをしなければ静かです。
動画はタブレットの役目なので、このPCでは使いませんがね。

あー そういえば、タブレットも買いました 4月に
前に使っていたLenovo YOGAタブレット初期型の電源部分がおかしくなってきたので
同じサイズで、いいやつと思って探していたんです
めちゃくちゃいいのがありました
HUAWEI MediaPad M5 Pro です。
この機械自体にSIMが刺さらないですが
携帯でテザリングすれば済む話なので問題なし
HUAWEIが買えなくなってしまうと、これだけの名機が買えなくなってしまうので
焦って買いました。ちょっと高かったですけど
でもねー、これは買っておくべきタブレットですね
このタブレットは主にようつべ用ですが

それからさっきのPCと一緒に携帯も
HUAWEI P30Liteに変えました。これもいいですね。

まあ、ガチで精神削って仕事したので、お金はあったので
イイモノ、イイモノを探して買ってます
じゃあ、HUAWEI P30 は PROだろっていうかもしれませんが
携帯としては明らかなオーバースペックなので私には不要

物欲は満たされたので、あとは競馬復帰して当たるかどうかですね
明日の予想は別の日記で書きます

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する