mixiユーザー(id:17668463)

2019年12月14日05:29

86 view

秋アニメ最終回感想その1

もう秋クール作品が最終回を迎える時期なのですねー。

・PSYCHO-PASS サイコパス 3

毎週1時間で8話構成の今回のシリーズ、正直見ててしんどかったです(^^;)
1期2期共に魂まで抉られるような精神的にしんどいシリーズだったのを
思い出すくらい相変わらずのディストピア世界観(笑)

起こる事件の裏で安全な場所でニヤニヤしながらゲームをするように
暗躍するやつらがいるってだけでもう何かイライラですよ、マジで。

そんな中で毎週精神を削られるような胸糞悪い事件ばかりで
ホント毎週見続けるの辛かったわー(´д`;)
朝一からこんなしんどい作品見るの無理!って感じでしばらく寝かした状態から
早送りしながら見るくらいしかなかったですね。

そんでもって実質16話分の尺使っておいて何も解決しないまま
続きは劇場版で!って何やねん(・□・)
最近のノイタミナ作品ってこんなのばっかじゃね?
正直観に行くつもりないんでどうでもいいかなー。

そして来年1月からの作品がうちのタマ知りませんか?の擬人化ものって
何か視聴者舐められてる?いや見てみますけど(笑)

・Dr.STONE

2クールかけた千空の科学の戦いも一旦終了です。
ってか24話だと思ってなかったんで終わるの早っって思ったっす(^^;)

原作連載時からも思ってましたが、現代科学を石器時代で再現する、
って事を丁寧に、かつ大胆に描写してるなぁって思いましたね。
マンガの時よりもアニメで色と声と動きが付くと余計に「おおっ!」って
思っちゃいますよねぇ。
特に最終回の最後にガラスのレコード再生する時のリリアンの歌声とか
アニメならではですよね。

なんやかんやで司王国との決着までやるのかと思ったら

「戦いはここからだ!」

で終わっちゃったわ(笑)
まぁ一旦終わるならここまでだよなー、と思ってたら

やっぱりあったよ、2期決定!!

2期は司王国との戦いメインで進むんだろうけど、今度こそ
決着までいくんだろうなー。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する