mixiユーザー(id:17668463)

2019年03月20日20:57

63 view

映画 キャプテンマーベル

本日映画キャプテンマーベルを観てきました(・∀・)

まずはパンフ画像
フォト


来月にアベンジャーズの新作が公開されるので、その予習も兼ねて見てみました。
っていうか、最近のマーベルヒーロー映画って「今まで公開してきた映画を全部
見ていることを前提」とした内容になってるので、見逃すと後で「これ何で?」って
戸惑う事が多いんですよねぇ。

例えばアベンジャーズ1と2の間に公開されたキャプテンアメリカの映画で
所属組織のシールドが崩壊した、って事を知らないと2を見た時に違和感ありまくりで
戸惑いまくりでしたしねぇ。
あと、3では見た事ないヒーローやチームがわんさか出てきてて「誰やねん!」って
ツッコミながら見る羽目になったりとか(笑)

そんな訳でアントマン2とか今回の映画も観ておかないと絶対訳分からなくなる!
と思って観る事にしました。

今回の話はアベンジャーズが結成されるずっと前の話、って事で序盤は知らない
キャラばかりで尚且つ話が全然分からなくて何が何やら…(´д`;)

でも若かりし頃のフューリーが登場してくれたところから一気に面白くなりましたね。
やっぱり知ってるキャラがいると理解が早くなって楽しいね!(笑)

話が進むにつれて、主人公のバース(キャロル)が属してた宇宙平和守備隊的な組織が
実は悪者で、テロリスト扱いされてた種族が虐殺扱いを受けてた、という
逆転現象が起きて驚きでしたね。
何か現実の世界でのアメリカと少数民族のテロ組織の戦いにも被って見えて
ちょっと皮肉入ってるのかなぁ、なんて思ったり。

最終的にキャロルがスーパーパワーで無双しまくりなシーンはもう見ててテンション
上がりまくりでしたよ。
これぞヒーロー!ってな感じ。
でもってその戦い方が何かアイアンマンに似てて(手からビームだしたり噴射で
空を飛んだり)、これがアイアンマンの原型になってるのかなぁ、なんて思ったり。

最後はアベンジャーズ3の最後からの続きのシーンにいきなり登場して、
次の映画でガッツリ活躍してくれそうな予感を残しつつ終了、って感じですね。
もう来月公開のアベンジャーズ4が楽しみになってきますね!(・∀・)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する