mixiユーザー(id:17662548)

2019年09月08日21:07

125 view

去年の大阪並みの台風

■台風15号記録的な暴風のおそれ 暴風や停電に備えて
(日本気象協会 - 09月08日 19:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=5780614


東京に直撃する台風15号、昨年の大阪の台風に匹敵する強風らしい。
絶対に甘く見ないでください。
かなり太い街路樹までバキバキでした。


家中の雨戸は閉めてください。
風の具合を見ようと窓を少し開けた瞬間に窓ガラスが割れるので、必ず閉めっぱなしに。
ご近所さんは、戦時中のように、窓に割れ防止のテープを貼っていました。
ガムテープだと剥がすのが大変なので、サージカルテープやビニールテープなど、剥がしやすいのオススメ。
割れた時の飛び散りがあると無いとじゃ、片付けの手間が段違いです。


よりによって首都圏を直撃するとは。
あまり被害が出ませんように。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する