mixiユーザー(id:17662548)

2018年05月22日22:02

161 view

出ました!誤解なんです!

言葉足らず…日大広報部は監督ら反則プレー指示否定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5122147


まず、日大の監督・コーチの指示が誤解だったというならば、何故タックル時にすぐ彼をベンチに呼び、注意をしなかったのか。
複数回の反則を見て見ぬふりをしたのは何故か。
やはりこれは、監督に逆らえない学生に不正を指示しながら、事が大きくなったとたんに、学生の勘違いという事にして逃げているようにしか思えないが。


そもそも、学生スポーツって、心身を鍛えスポーツマンシップにのっとり正々堂々いさぎよく…は運動会の歌だっけ?
商業スポーツじゃないんだから、勝敗より全力でプレーすることに意義があるんだろうに、卑怯な手段を取ってまで勝つことに固執したのは何故なんだ。
成績が良いと、監督のお給料があがるのかな?


学生には可哀想だが、スポーツマンとして一番大切な事を忘れた部は、廃部すらやむなしと考える。
ひとつ間違えたら、対戦相手の選手には後遺症が残るところだったのだ。
幸いにもその可能性は低いそうだが、悪意でもって怪我をさせたなら、普通に傷害罪、それが監督の指示なら部と大学の責任は免れないところだろう。


卑怯な試合ほど見たくないものはないよね。
全力で正々堂々と戦うからこそ、応援にも熱が入るし、負けて悔いなしってもんになるんだ。
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する