mixiユーザー(id:1763053)

2020年01月23日09:28

67 view

動画を作るんじゃよ

KDPで配信中の小説用宣伝動画を作るんじゃよ!
ということで、今日はこれから現在不定期(月一ペースくらい)で新作をリリースしている「永流堂奇譚」シリーズ第二話用の宣伝動画を作ります。はい、昨夜のうちにコンテを書きました。

シリーズ全体の紹介



「いわくつき」の品ばかりを扱う骨董屋「永流堂」にまつわる連作短編小説です。
毎回、色々な骨董、工芸品などが登場してちょこっとウンチクなども書いています。
メインストーリーは一話完結ですが、メインと同時に「永流堂」や店主「L」についての謎をめぐるサブストーリーが進行するという短編のような長編のような仕様。
サブストーリーはメインに多少絡みはするものの、ほとんど影響しないのでどこから読んでもそれなりに楽しめる感じです。

第一話「ロウカン翡翠」のトレーラー



第一話の主人公はアルバイトで生計を立てる大学生川口新也。
恋人のマユリにエメラルドをねだられて色々な店をめぐっていた彼は、ふと「永流堂」という店にたどり着きます。
「中古品なら安いんじゃないか?」と思い立って店に入りますが…。というお話。

「宝飾品の値段」「翡翠」「煙草」についての豆知識が入っています。


永流堂奇譚は現在三話まで配信済みで、現在第四話の構成を練っている段階。
第四話配信と同時に一〜三の合冊版(書きおろしアナザーストーリーつき)など出したいと考えているので、第四話を出す前に第二話・第三話の動画を公開しようという考えです。はい。

というわけで、マウスカチカチ直線ツールで絵をかきますぜ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する