mixiユーザー(id:1763053)

2020年01月21日21:32

52 view

動画を作ったんじゃよ

めっちゃ久々、何年振りやねん。
昨年からKDPを利用して電子書籍を配信しているのですが、いわゆるハウツー本ではなく小説というジャンルゆえか、まぁまったく売れてません。別にええんやで。

で、ただぼけーっとしているだけでも詰まらんので、なんかこう、宣伝しようぜ宣伝!みたいなノリで、小説なのにトレーラームービー作ってます。アニメちゃうで。まして、漫画でもないで、小説やで?控えめに言ってなんかおかしいで?

そんなわけで、動画。


電子書籍として最初に配信を始めた小説アヴニールのトレーラー。
実はこいつ、無謀にも英語版まで出版している。翻訳アプリは偉大だわ。

「アヴニール」は配信開始すぐにトレーラーとして公開したものがあるのですが、初めて作ったトレーラー的な物だったので、なんか、手書きの絵をスキャンしたやつそのまま使ってて絵も汚いし恥ずかしいわ…カット割りとかは悪くないと思うんですけどね。(感覚で作っている)
で、絵もあんまりきれいじゃないし、英語版のトレーラーも作りたいねーということで、ぼちぼちと作ったのが



これ。で、これを作って「お、なんかかっこいいじゃん、せっかくだから日本語版作ろう」ということで作ったのが上のやつ。
小説は日→英だったのが、動画は英→日の順序でできたというポロロッカ現象が起きた。

アヴニールは2016年に書いた作品で、小説を書くようになってから始めて公募に出した作品。
1〜4次選考と最終選考がある中、4次選考まで残ったというなかなか優秀な子です。最終まで残れなかったのは悔しいけど、がんばったね。初めてにしては。

今はKDPを利用して短編シリーズものを書いているわけですが、そのうちまた長編を書いて公募に出してみたいなぁ。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する