mixiユーザー(id:1762426)

2021年05月22日08:37

136 view

ヤーマン!リアルグレゴリー!mixi日記

ヤーマン!リアル・グレゴリー!Mixi日記
2006年06月15日20:09

 って何のことだか分からないだろうけど、ラバーズ・ロックの巨匠グレゴリー・アイザックス旦那のことです。「グレゴリーはヤクザだから・・・」とジャマイカに詳しい知人に吹き込まれて83年に行った時はダウンタウンの彼の店の前で知り合いのラスタを蹴飛ばしたりしててびびったけど、案内のジャレットが「彼が金を騙し取られたから仕方ないんだ」と弁解してた。でも怖い雰囲気だけど、まるでステージ衣装そのままのような白づくめのスーツと帽子でかっこよかった。

 85年に行った時は、最初に着いたモンティゴベイで泊まったホテルのそばのジャレット・パーク(初期のサンスプラッシュをやっていた)でのコンサートに出演していた。しかししかしトリと聞いて、「ゆっくりでいいや」と一眠りして、いざ行こうとしたら、もうステージが終わっていて付き人に抱えられて、僕が泊まっていたホテルにふらふらで現れたので驚かされた。そしてキングストンで再会した時に撮ったのがこの写真。顔がつぶれて残念ですが、次回もっと顔が分かる写真を載せます。

これはアップタウンの彼の店のオフイスで撮ったもの。彼がポーズをつけてくれました。壁のセラシエの写真が泣かせます。でも乱雑な机の上と壁の飾り物がジャマイカ風ですね。いろいろ売りつけられたけど、結局はいい人でしたよ。途中で唄いだしたりして可笑しかったなあ・・・。懐かしすぎる思い出です。

Knotty2006年06月15日 20:23削除
この頃のGregoryは最高にカッコいいです。
鯔背ですね。

そんな思いでがあるなんて......羨ましいです。

小生が日本でチラッと一言二言お話した時は、
Dreadではなくパンチ状態。
Jah Hiroさんの写真のようにスリムではなく、
お腹はパンパンでした。
歯は入ってましたけど...

退会したユーザー2006年06月16日 11:42削除
今もカッコよかったぞぉ!何人かの女の人からネームカードもらってたぞぉ!
オレ見たのでは、ストーンラブのローリーも、もらってた。(話それてますね、、)
最終的には、あんまドレッドにこだわらなくなるラスタも、居るでしょう。

先日NYC で行われた、レゲエフェスタには、グレゴリーは来なかったんじゃないかと思います。そのかわり、ココティーが、かなり良かったらしいですよ♪それで、ココティーが日本来たくて♪プロモーター探してます!前回は帰ってしまった。ギャラとショーに入ってる人数が反比例していたから、怒ったようです!

レゲエ和尚2006年06月16日 13:35削除
初JAの時、ダウンタウンのホテル・オアシスに先ず泊まったんで、即チナ・スミスのHigh Times に行き、次にパレード目指して、即グレゴリーのアフリカン・ミュージアムに行きました。そしてチン・ランディーズの店に。グレゴリーには会えなかったけど。映画のまんまが、印象的でしたよ。興奮したわさ。
いずれもオドオドしてる間もなく、目を輝かしていたようです。思い出すわ。もっと、もっと書いて。結局、喜んで反応するから。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する