mixiユーザー(id:1762426)

2021年05月06日07:53

22 view

麦ちゃんの件、進展がありました。mixi日記

麦ちゃんの件、進展がありました mixi日記
2008年08月16日09:00

(マイミクシのあんさんの日記から転載)

昨日載せた日記「失われそうなひとつの命」の件で
少しだけ進展があったようなので
ゆり姉さんの日記を掲載しますね。

*********************************************************

皆さん、リンクの貼付やコメント、ありがとうございます。
頭も心もいっぱいいっぱいになっていたので、皆さんの暖かい言葉や
励ましがとても心に染みわたり、本当に嬉しく救われます。

さて。
このヘルプUPの後、飼い主さんからブログを拝見されたとご連絡がありました。

私の状況は、飼い主さんもブログを読んでいてご存知ですので、
♀コギを引き取る飼い主さんの方に、資金交渉を続けて下さっているようです。

『麦を訓練学校へ預けて噛み癖を治し、再度里親を探す』

との方向で道が少しずつ見えてきました。

勿論。
面談したトレーナーには断られてしまった経緯もありますし、
現状、面談待ちのトレーナーの件もありますし、
今日からお願い…ですぐにOKが貰えるわけではないと思います。

しかし。
飼い主さんが、自発的に、麦の為に生きる道を開こうと動いてくれた事を
私は本当に嬉しく思います。

正直なところ、今まで様々な話をしても心が変わらなかった飼い主さんが、
この訓練の話を持ってこられたことについて疑問も不安もあります。
話が大きくなっていて、早く手を切りたいと思っている、とか
引取りに来て、そのまま…それも考えました。
しかし、
麦と数年を共に暮らし、何度も保健所に連れて行くことを考えながらも、
生きる道を模索し、里親募集をかけた。
それも事実なので、飼い主さんを信じたいと思いました。

引取りの話は、まずはトレーナーにアポを取り、その日程によって
決めたいと考えています。

私はそれまでの残された時間で、できる事をできる限り…
麦の心が少しでも癒されるよう…愛と蘭が落ち着けるよう…
最後まで、頑張ります。


麦の事は聞いてなかった(時々噛む時があるとだけ聞いていた)とはいえ、
力量以上のお預かりをし、麦にも、愛にも、蘭にも沢山のストレスをかけてしまいました。
そして、
皆様にも沢山の心配をかけてしまいました。
しかし、
そのおかげ?か沢山の方に出会い、励まされ、助けられ、
ブログを始めて本当に良かったと感謝しています。

私の手は、痛みが多少引き、手が動くようになってきました。
(仕事は事務方なので、指が動けば特に問題はありません(^-^))

多少化膿していますが、病院からの抗生物質と化膿止めの塗り薬を塗っているので
きっと大丈夫!(痛みもひきはじめたし)

これでまたお世話ができます。

*******************************************************

正直訓練所が見つかるか・・・とか
いろいろ疑念はありますが、まずは元飼い主さんの意識が
少しだけ変化があったという事で・・・。

これでいい方向に向かうといいのですが・・・。

退会したユーザー2008年08月16日 11:28
どきどきしなが読んでいましたがまん顔とりあえず保健所に連れて行かれずに済みそうというのを読んでホッとしました。
前に、保健所に連れて行かれたワンちゃん達がどうなるのかを詳しく伝えている番組を見たことがあって‥それはそれは辛い映像でした涙

退会したユーザー2008年08月16日 12:26
ああ、少しだけ安心。最近は保健所のリピーター(避妊手術をさせず、子犬や仔猫が産まれるたびに連れて行く人)が増えているような世の中ですからね…。
麦ちゃんが無事、愛し愛され生活できる環境に辿り着けますように!

退会したユーザー2008年08月16日 17:12
ヒロさん転載ありがとうございます!
その後の動向なんですが、麦ちゃんは明日17日に訓練所に行く事になりました。
そこでの面談が上手くいけばトレーニング開始になりそうです。
まだ明日にならないと安心は出来ませんが・・・大きな進歩ですね!
ヒロさん、ゆうさん、kim La Rocさんありがとうございました!
その後の報告も後ほどさせていただきます。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031