mixiユーザー(id:1762426)

2020年12月13日09:59

58 view

転載:ブラック企業に操られるブラック国家ー1

ブラック企業に操られるブラック国家、このとんでもない妖怪に立ち向かうために

若者の心身が擦り切れるまで労働させ、働けなくなると使い捨てる「ブラック企業」。まるで、映画マトリックスに出て来る様な世界がそこに来ている。
大本営をプラグで注入され、現実や世界を知る事無く一生過ごす。

大本営のごたくだけを教える教育に、人身売買以下の就活難。 そして、それを乗り越えても、さらなる困難のブラック企業に支えられたブラック国家。
こんな日本社会と「ブラック企業」は一部の企業の話ではなく、悪貨は良貨を駆逐する如く社会にウイルスの様に増殖した。若しかしたらもうそれに感染していない企業を見つける事は不可能かと思われるほどだ。この深刻な社会問題をベースとして、原発再稼働や特定秘密保護法案が通過する。

日本や世界を食いつぶす妖怪「ブラック企業」とは何であるのか。社会をどのように変貌させて悪影響を及ぼすのか。

イギリスで起きた工業とそれによる工業革命、資本主義が新自由主義に向かって居るとしたら私達は、私達の子供と言う未来の為に、どのような対策を講じるべきなのか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する