mixiユーザー(id:1762426)

2020年01月24日05:38

39 view

1983年ジャマイカ旅日記ー25


1983年ジャマイカ旅日記ー25

「12月10日(sat)」

クーラーも扇風機もない部屋で、夜中、蚊もいるし、シーツをかぶると暑いしでネグルシかった。が朝方グッと冷えこんでサムイくらいだった。

10時にJARETT・BROOKSに会う予定.  夕方スコール

UP TOWNのグレゴリー・アイザックスの店に行ったが、JARETTは現れず。角のアイスクリーム屋でコーンアイスをなめていたら、白人に話しかけられる。(ドイツ人のWin)貨物船で働きながら来たとのこと。素朴ないい青年で、日本にもいつか行きたいとのことで名刺渡し、是非寄ってくれといって別れる。前に行ったBARでビール。年寄りがにぎやかに楽しんでいて、陽気なおじさんがビール1本おごってくれた。スカとか、オールドメロディが流れ、ダンスの自慢が始まる。NICE!

Kings RoadにもどるとJARETTに会い、もう一軒のグレゴリーの店で会う予定とわかる。わびて、何人かのミュージシャンに会い、JARETTとROD TAYLORの写真とる。RODに金よこせと言われるが、JARETTが仲間だからと、とりなしてくれた。グレゴリーが来たが、何か盗られたとかで、ひどく荒れていて、あいさつしたが話せる雰囲気ではなかった。JARETTにSOUPおごり、別れる。(BUFFALOSOLDIERに会う)バナナ買い、戻る。トリニダードのカール(パイロット)に会う。話をして写真とる。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する