mixiユーザー(id:1762426)

2019年12月16日09:21

165 view

トレンチタウンへの手紙ー14


トレンチタウンへの手紙ー14

DEAR HIROさん

お元気ですか?えー、私は、金沢の”ACKEE”です。5月21日は大変お世話になりました。すぐにでもお礼のお手紙をさし上げようと思ったのですが、何だかんだで、今日までのびてしまいました。何の目的もなく、ただブラーっと旅に出て、ヒロさんに、いろいろ楽しい話を聞かせてもらえて、何と言うか、本当に”良かったなぁ〜”って思います。

毎日、毎日、”いいなあ、これ”の感覚で生きている私ですから、今回の東京行きは本当に”いいなあ””こんなの好きだなあ””楽しいなあ”の旅になって良かったと思っています。
よく考えてみると、ヒロさんは、私の親とほとんど同世代なのに。つくづく、人間は年だけじゃ何もわかんないんだなって思いました。いろんな人間がいるんだから、それぞれに、いろんな過去や考えをもってるんだなあって。ヒロさんの言う”出会い”に感謝したいと思います。
そうそう、大沼さんが”トレンチTシャツ”をお店で着てました。イキナリ服ぬいで着るんだもん。大沼さんたら、ハラマキしてるから・・・、何回見ても”笑える!”。でも、私はそんな大沼さんが大好きです。大沼さんとは、ヒロさんの話でもり上がってます。カルチャーフロントは、何だかんだと言って、変な奴のたまり場になっています。私はいつも、『いいぞォその調子だぞォ』って影で笑ってます。HIROさんも、本当に一度金沢の方へいらして下さい。その時は大沼さんと、楽しくやりましょう。

えー、BATTLE同封します。読んでいただければわかると思いますが、私とラフィンの出会い(何か笑える)が、私とトレンチの出会いが。私のここ一、二年の行動のすべてが書いてあります。なんて・・・、ただのフアンの言いたいほーだい、やりたいほーだいのツアーレポート本です。自己満の極みです。書きたい事を書きたいよーに書いてます。今、”BATTLE4”を出す予定になっています。今回のBATTLEは、ラフィンの東北レポを中心としたものになる予定です。カルチャーフロント、トレンチタウンのお店レポートも書いています。

『マルキスト(私のペンネーム)のJAHは生きている。JAMAICA』のコーナーでは、『レゲエいいなあ』と2Pにわたって書きつづります。でき上がったら読んで下さいね。もし、よろしければ、ヒロさんも、一言コメント!『ドラマティックな出会い』とでも言って下されば、私は天に登る気持ちで、うわーって叫びます。

ヒロさん。本当に楽しいレゲエナイトをありがとうございました。今、幸せでいられる事をJAHに感謝しつつ、又、いつかおたよりします。又いつか、お会いしましょう。”JAH ラスタファライ セラシエアイ” (乱筆乱文失礼します)          マルキスト

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する