mixiユーザー(id:1762426)

2019年12月05日06:49

47 view

トレンチタウンへの手紙ー3ー3


トレンチタウンへの手紙ー3−3

こんにちは、HIROさん。  (乾杯:CHEERS!) ー乱筆おゆるしをー
今この時間、元気でいると願いつつ・・・。私は二度目のネパールに来ています。INDIA、6ヶ月STAYのあと、かなしいことに、モズリム、ヒンドウ教徒の戦いがまた始まってしまい、6:00pm以降の外出禁止、PAKISTANへ行く当日、BorderがClose。いそいでチケットをキャンセル、パスポートをぬすまれ、再発行をまつ間にインドビザもきれ、なんとかたのみ、出国のパーミッションをイミグレでもらい、予定をかえ、ネパールにきた訳です。とまあ、今年一年のしめくくりにしてはたいへんなことになったと、少々苦笑いの私ですが、これもカルマとさけては通れぬこと。あらためて自分の知識のなさに反省したりして・・・。という訳で、そろそろGood Bye92’、WellCome93’。今年はHIROさんにとって、どんな一年だったんですか?
MerryChristmas and Happy New Year in Advance!93年がHIROさんFamilyにとって、宇宙的な大きな力に守られ、思いで深いすばらしい年でありますよう祈っています。私の今回の旅も残り少し。93年の雨季の前頃には、上海から船で神戸着の予定と、今のところ考えています。では、再会を願いつつ・・・。
                                                                92’/DEC/17 KAHTMANDUにて  YUKO

1993/MAY/31(MON)SHIVA DAY
久しぶりにおたよりします。とつぜんですが、今ヒマラヤにいます。標高3855m、東京タワーを10コかさねてもまだ高い所にいると思うと、神様になったような気分。今日は夕ごはんまでに、この20人しかいない村にかえってこよう。さらに上へ、TUNGNATH村から・・・。5分ごとに霧がたちこめては晴れる。雲のすき間から、名は知らないがHIMARAYAの雪山が現れる。今は、私、雲の中です。2週間、村での生活。ろくに洗ってないけど、全然悲愴感ない。ヒンディー語も英語も少し頭の中、今の今だけ、村人たちとのお茶の時間。本気で美しい所、北インド。インドに1年。一度も南へ行ってません。やはり私にとってのインド、ヒマラヤ山脈、ガンガ川です。それでも8月の命の祭り、参加したい、すると、今この岩壁の上でのめい想のあと、きめた・・・。HIROさん、行きますか?九州だそうです。おそくなりましたけど、HIROさんが元気でトレンチタウンにいること願っています。  とにかく私は元気です。ではまた! LOVE and PEACE YUKO

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する