mixiユーザー(id:1762426)

2019年04月05日08:05

141 view

携帯電話を持つ北朝鮮市民14人に直電「金正恩委員長をどう思いますか?」−4

文春オンライン 2018年5月
アメリカの犬豚野郎

(3)チェ・ウンシル(55歳・女性)

「私は主婦です。夫は自動車の運転手です」

──核実験やミサイル発射をどう思うか。

「テレビで見ましたけど、とても嬉しくて素晴らしいことですよ。私たちは、金正恩元首様のお言葉通りに従います」

──核開発の費用で食糧配給をしてくれたほうがいいとは?

「家で家事をする者は、そんなことまで考えていません」

──アメリカと北朝鮮の間で、緊張が高まっているが……(ここまで話すと、まだ質問が終わっていないのに、彼女は声のトーンを高めて興奮しながら、アメリカの悪口を言い始めた)。

「アメリカは本当に悪いヤツです。私の前にいたら、ズンと踏んで殺したいです。おばさん同士で『アメリカの犬豚野郎ども』と話します。戦争したって、我々はびくともしませんよ。金正恩元首様がいますから、心配ありません。だから私たちは、市場に出て商売して食べていくことだけに神経を使っています」

 北朝鮮政府の「我々が困窮するのは、すべてアメリカの経済制裁のせいだ」という宣伝が、浸透しているようだった。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する