mixiユーザー(id:1762426)

2019年03月03日09:50

78 view

1985年ジャマイカの旅ー32

ワーゲン・ゴルフは人気の無い淋しい道を走った。雑木林や野原を通り過ぎ、遠くの光る海が時々現れる。野原では、茶、黒、白と色とりどりの山羊たちが緑に埋もれるようにして、草を食べていた。

車内では、アンディがマイケル・ローズのイベントの儲けを皮算用してウェインに売り込んでいた。「何故、ラスタのお前がそんなに金を欲しがる?」ウェインが皮肉な質問を浴びせた。「金があれば、俺たちの故郷、ゲットーの子供たちに学校も作ってやれるし、飢えた子に食い物もやれるじゃないか」アンディが重々しく答えた。「俺が金を出そうか。学校なんかすぐ建つぜ」ウェインが皮肉っぽく言うと、アンディはムカツイタようだった。「俺は自分の金でやりたいんだよ!」なんとなく気まずい雰囲気・・・・・。僕は小さくなっているだけ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する