mixiユーザー(id:1761244)

2020年05月26日08:02

73 view

右手

武漢ウイルスの所為で自粛しているけど、解除になったのでそろそろゴルフの練習もやろうかと・・・

来月は理事長杯が有り、続いてキャプテン杯も有る。

去年は、あまりにも調子が悪く予選落ちした。
一昨年の優勝からどん底に^^;

ちょっとカッコ悪かったーー;

いまは武漢ウイルスがあり、殆んど練習にもラウンドも出来ていない。
今年からちょっとスイングを変えてみた。

薪割打法は両手の力加減を同じにした方が良いと考えていたが、違ったかも?と・・・
やはり飛距離を出すには右手を使わないとダメだとレッスン本にあったのでそうする事に。

利き腕は普通にしていても力が大きい。
それを敢えて左右の力感を同じにするため押さえていた。

もっと右手を使えばいいらしい。


で、スイングを右手に力を入れてみた。

3月にラウンドした時は安定感に欠けた。

しかし、飛距離は伸びた。

・・・10Yほどだが^^;


後は右手の力感の調整でいけるかも^^;

難しい事ではない、スイングは上げて下ろすだけでいいのだから^^;

いろいろ考えるとスイングが複雑になり整理が着かず、結局スコアに繋がらない。
無意識に出来るようになれば別だが、それはプロや上級者の練習の賜物。

一般のゴルファーは出来るだけシンプルにした方がスコアに繋がる。





で、飛距離が伸びたので今年は四大競技の一つぐらいは取れるかも?

0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する